太陽光発電のメリット!

太陽光発電のメリット

太陽光発電のメリットを紹介します。太陽光発電は、環境にやさしいだけではなく、経済効果も期待することができます。

メリット1

太陽光発電は環境に配慮しながら、光熱費をグーンと節約可能です。太陽光発電と床暖房・オール電化を組み合わせれば、発電した電気をさらに有効に使え、大幅な光熱費の削減を期待する事ができます。

メリット2

太陽光発電で生み出した電力を、床暖房やオール電化製品で活せます。

つまり、太陽光発電で得た電気を有効に使うことによって、家計で大きな割合を占める家庭の光熱費全体を大幅に抑えることができます。

さらに余った電気を電力会社に売ることにより効果的に光熱費を節約することができます

メリット3

昼間発電した電気は、家庭の電力として使う事が出来るため、その分の電気代はタダになるのです。

しかも使用しても余った電気は電力会社に売ることが可能です。面倒な手続きや作業は一切不要になります。毎月、電力会社より売った分の電気代があなたの口座に入金されます。

夜間は発電できないため、電力会社から買電(電気を購入)します。その際、夜間の電気代を安くする時間帯別電灯契約を利用すれば、さらに効率的に電気代を節約することができるのです。

メリット4

「太陽光発電を設置してから、家族の中で省エネに対する意識が高まりました。」 という利用者が増えています。

リアルタイムで電気の使用状況が分かる「カラー電力モニタ」を使って、月々の目標に向けて頑張れたり、ご家族の中で自然と電気の話題も増え結果的に電気代が節約できたという方も多くいるのです。

メリット5

地震や台風などの災害により、停電になった場合でも、太陽光発電の電気を供給する事ができます。専用のコンセントに、使用したい電気製品を差し込めば、発電している分の電気を使うことができるのです。

メリット6

太陽光パネルを設置するとパネルが断熱効果を発揮し、夏は涼しく冬は暖かく過ごすことができるのです。更に床暖房があれば、冬場も快適に過ごせるでしょう。

太陽光発電